こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

しいたけ

f:id:ch-koguma:20150305212615j:plain
私はしいたけが大の苦手でしたが
このところ買ってまで食べるようになりました。
しいたけほどではありませんが、静かに避けていたクリームとチーズを使ってるこたっこいやつや、500円のお寿司パックでも必ず兄にあげていたイカとタコも、この数年でどれもこれも私の中の食べログ評価点は星4つくらいまで上昇しております。
話には聞いていましたが、30も数年過ぎますと体調や体格に変化がでるそうでありますが、その背景には趣向の変化があるようです。
そうやって、いろいろなものが許せるようになってくると、コックさんを怒鳴りつけた拍子にハムストリングを痛めるなんていう痴態を晒すことも、いつかなくなると思います。
私の大好きな俳人、はしもと風里先生は、成熟の基本は体調管理と心のコントロールと仰っておりますので、私も成熟の第一歩として、知恵袋のベストアンサーを集めて夜な夜なこっそりにやつくなんていう絶望的な一人遊びはもうやめにしようかと思います。