こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

大きく未完成におわる


f:id:ch-koguma:20150603174233j:plain

新たなるこぐま屋珈琲店の初日
想像をはるかに上回る段取の悪さにより
大変ご迷惑おかけしました。

加えて、珈琲カラメルナッツを作り
お食事してくれた方にプレゼントする
ということをやってみましたが
もしかしたら配れていない方も
いるような気がしています。

ですが、これはなかなかの好評
でしたので、またナッツを買ってきて作ろうと思います。

今は亡き、大阪のリヒト珈琲のマスター
襟立博保氏は
「人生とは、努力と根気の一生で、しかも、大きく未完成で終わるものだと思います」と、
もちろんわたし宛ではないですが、
そのように仰っており、なんだか素敵な言葉だなあと思います。
とくに今日のこととは関係ありませんね、。

あと、現在お店ではデジタル写真展を
開催しています。
とても良い写真だと思いますので
ぜひ観にいらしてください。

あしたもよろしくお願いします。