読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

ご意見など

お店のご案内 お知らせ 短め

お店の口コミサイトに投稿されていた
私たちの対応について、愛想が悪かった
というお話を見て
とても悩んでいます。

覇気がないとか、接客が店っぽくないと言われてしまうのはその通りなのですが
相性の問題があったとしても
愛想が悪いと言うのは
お店にとっても、個人的にも、はじめてのことで、とても大きな問題と思っています。

忙しいとか、怠慢になっていたとか
そういうことなのかもしれないのですが
せっかくお越しいただいたのに、悲しい気持ちにさせてしまったことが、本当に恥ずかしい理由で、すごく申し訳なく思います。

もし出来ましたら、せっかく自由に書いていただけるものがありますので、お店へのご意見はこちらのコメントにも投稿していただけたら、お返事もできるので、嬉しいです。

メニューの事や、応対のことなど、短い時間では、なんかしらの掛け違いが、あった事があるかもしれませんので、どんなふうに思われたとか、どういうふうに伝わっているとか、できれば教えてほしいと思っています。

あんまり上手くできなくて、もしかしたら向いてないのかなとも思うのですが、少しずつでも定まっていけるように、気をつけてやります。


あと、お子さん連れの注意書きについては、何回かお話を伺っておりますが、それでも、お店に来てくれる方の半分は、お子さん連れの方や、お子さんがいるご家族の方で、それは前から変わっていないですし、変えようとも思っていません。

絵本やお子さんのジュースを外さない理由も、注意書きを、お子さんがいないお客様にも目にしやすいところに記載している理由も、そういった実状があって、なるべくその形を変えずに続けていくための手段として、そうしています。