こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

定休日

本日定休日でしたが
今日中に焼かなくてはいけない豆の量の
多さに、午後になって気がつきました。
はるか昔からの悪い癖ですが
そうなってしまうと、私はもううまく機能できなくなります。
いろいろ問題はつきませんが、このさいなのでポップコーンでも焼いてみようと思います。
f:id:ch-koguma:20151110150816j:image
終わってみると、なんだかひどい悪戯を
してしまったような気分になってしまいましたけど、ポップコーンは150℃くらいで爆ぜるとか、排気機能をつけてしまうと、軽すぎて煙突まで飛んでいくとか、そのようなことが大変勉強になりました。
肝心のお味は、なんとなく法事っぽい味でしたので、人生の大半が法要に追われているお母さんにあげることにしました。
そうこうしているうちに、ポップコーンも関係ないのですが、今日はずっとカーディガンが裏返しだったなあと、気がつきました。
残念!!