こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

完成 新しいメニュー


f:id:ch-koguma:20180117212408j:image

新しいメニュー本ができました。

これは一応、平日の18時まで用になります。

 

今回は、ネルフィルターの制作で磨き上げた手縫いの力を信じて、繊細さと優しさの手縫い本にしてみようと思いました。

でも、一冊だけ手縫いで縫い付けましたが、うなぎをご馳走することを条件に、残りは奥さまにミシンで縫ってもらってしまいました。

メニュー本を作るなんて毎回ひとりでこそこそやってますけど、なにやったところでそんなに変わるものでもないし、行儀の悪い子供が振り回したりもするし、老眼もはじまって字もあんまり見えないし。

でも大切に見てくれるお客さんがいて、お客さんを思いながらつくる事は、メニューに限らずですが、そういう関係は個人店の肝心かなめですから、とても大事なことと思って作りました。

でも、本当に小さい字見えにくいから、四の五の言う前に、次はもう業者さんへ発注だ!