こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

LINEポイント

 

お店のLINEのポイントカードとか言うやつができてたみたいだよ!

使い方はよくわかないんですが、下の緑のやつを押してもらえると、何かしらに登録されてしまいまして、その後お店に来てくださった時にQRコードを読み込んでもらうと1点、みたいな仕組みになっているようです。

QRコードはお会計の時に言ってくださると、読み込む紙がありますので、それでピコピコ

お願いするような感じになっています。

 

友だち追加

 

今時はLINE友だちと言うのがあるみたいですね。

なんか、うんこみたいな響きの友だちっぽいけど、うんこでも友だちならいいですね。

点数が集まると、10点でソフトクリームなどと交換してもらえるようになっているみたいです。

30点集めると、ちょっといい特典プレゼントと書いてあるのですが、特典ってなんだろなぁ。ミッフィーのお皿かなあ。 ぼくは犬がほしいんだけど犬は何点でもらえるのかお店の人に聞いてみようかなあ。