こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

今回の紅茶

f:id:ch-koguma:20180704170403j:image

お店で使わせてもらってる紅茶は

国立の葉々屋さんの紅茶で、今回はディンブラになりました。葉っぱはチリチリしてて、紅茶の水色が赤く、味もしっかりしている感じがありますので、ミルクをいれても良さそうなやつです。

僕は葉っぱが緑っぽくて、紅茶の色が黄色っぽいやつが好きなのですが、何にも言わないでそんな紅茶がでてきたら、きっと薄いだけと思われちゃうんじゃないかと思って、なかなか変えられずにいます。

葉々屋さんは、こないだ月曜日に買いに行ったら、月曜日と火曜日は通販作業で半分閉めて作業していました。そんなふうなのが、すごくうらやましい。

コーヒーも紅茶のやつもなんですが、お菓子のメニューもシナシナになってきたので作り直したいと思っているのですが、すべてはW杯後にさせていただけたらと思います。こんな事言ってるうちは葉々屋さんにはなれないと思います。