こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

お店改造

お店のクールモダン化計画の一端で

捨てる方がたぶん大変という事になった

ベンチを修繕いたします。

f:id:ch-koguma:20180726155948j:image

木は私の頭皮の如く所々にダメージを受け

脚は当店の経営状態のようにだいぶガタがきて

います。

補強なんてなにをどうしたらいいかわからないまま島忠で1本400円くらいの木材を買って

脚の長さにカットしてもらいました。

ノープランで木材なんか買うから途中で部品がたらなくなって脚が片方しかつきません。

f:id:ch-koguma:20180726160917j:image

けっこう色がきたないので、ヤスリで

ゴシゴシします。

f:id:ch-koguma:20180726160945j:image

だいぶ綺麗になったと思います。

色塗りの面倒は、ハケとか使ったり

あまったやつどうしたらいいかわからなかったりするところですが、こんなお手軽グッズが

売っていました。

f:id:ch-koguma:20180726161007j:image

タオルにつけて塗るだけという、なんとかステイン、ヌーロ。島忠で500円くらいでした。

色はいろいろありましたが、こげ茶。

罰当たりな気もしましたけど、新品のタオルで

ゴシゴシぬりたぐってみましたが

f:id:ch-koguma:20180726161241j:image

なんか、薄汚くて、やらない方がよかったやつになってしまいました。

どうにも上手くいかないから、ヌーロの

ホームページみたら、誰もタオルなんかで

塗ってないし、お手本の必要な道具にハケって

書いてあるくらい、本当にタオルでやるやつ

いたんだと言われているような気がしてきました。

f:id:ch-koguma:20180726161600j:image

私もハケで二度塗り。

なんか思ってた色と違うなと思ったら

ブラックと書いてありました。

捨てたほうが楽だったかなあ。

 

つらくても

捨てられないよ

親と嫁