こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

コーヒーの日

3年くらい前に急に決まった

「国際コーヒーの日」は10月1日の月曜日。

あぁ、うちは定休日だ。

でも都民の日だから東京都美術館のおべんとう展が無料なんですって!

f:id:ch-koguma:20180927092605p:image

 

年をとって自然に手を後ろで組むようになりましたから、美術館に一人で行けるように

なりました。

だいたい毎年誰かしらの没後記念とかで、行きたい展示がけっこう出てくるのですが、

美術館で突然の出会いがあるんじゃないかと色気を捨てきれない不埒な心身では、美術鑑賞などめくらの垣覗きじゃないかと、入場料払う時に毎回思ってしまいます。

 

今日は雨だしお店空いてたけど、みなさんに美味しいと喜んでもらえたみたいで、いい日になりました。やっててよかった公文式