こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

アル中の素質 4

f:id:ch-koguma:20190414093953j:image

中久本店という酒屋さんに行きました。         ご近所ですが、私の行きつけはその斜め前にある、ソフトスペースぼぶというゲーム屋さんで、これからはゲーム代が酒代になるのかと思うと、屑みたいな人間ほど、本質は変わらないというのがよくわかると思います。

流れるように生きてしまいました私が、老子の言葉が書かれた越後のお酒に手がのびたのは、とても自然なことだと思います。

 

お酒メモ

新潟県南魚沼郡 白瀧酒造 上質如水

純米吟醸  お米は国産米  精米歩合60%

色はまっしろ  お汁粉のうわずみのような甘さ

カリブのコーヒーのように軽い 

180ml 300円くらい

 

新潟県南魚沼郡 白瀧酒造 湊屋藤助

純米大吟醸 越淡麗というお米  精米歩合50%

色はまっしろ  老子よりだいぶ厚みあり

甘さはお汁粉系  半分くらいこぼした

180ml 400円くらい