こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

風邪風邪日和

f:id:ch-koguma:20190603092723j:image

月に一度は風邪をひく身体になってしまいました。早食いができなくなってきたのと関係がありそうな気がします。サンドラッグで風邪薬聞いたらパブロンとかじゃなくて、こんなレトロなの出てきました。

f:id:ch-koguma:20190603093337j:image

ドリップバッグの初代bitterが完売しました。

1000個届いた時は敷布団にでもするしかないかと腹をくくりましたけど、おかげ様でそんなことしなくて済みました。本当にありがとうございます。

f:id:ch-koguma:20190603093602j:image

第二弾の新作mildは発売中です!

あらためて飲んでみても、bitterもmildもそんなに変わらないなあ。bitterの対比としてのmildになると、けっこう軽めのやつとか酸味主体のやつになる事が多いですが、これは酸味はほとんどなくて、苦味もやわめです。浅煎りがないかとたまに聞いてもらえますが、僕はやっぱり深い方に関心があるので、深煎りの中でのmildという事になってしまいました。酸味、苦味、甘味とかに印つけるなら、全部Bつきそうなやつですな。そんなスリルショーみたいなコーヒーは通販でも買えますよ!

https://kogumayacoffee.stores.jp