こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

米粉物語3

f:id:ch-koguma:20191015203846p:image

こんなに可愛いのに貰い手がないみたいで、貰いに行こうかどうか、とても真剣に悩んでいます。嫁には反対されています。

とりあえず仕事しないといけないので、明日のワッフル仕込みます。さいきん朝晩冷えますので、そろそろ持ち帰りでチャイでも作ってみようと思いますが、その前に朝の営業じたい暇ですので今後の方針を考えないといけません。

明日の生地は米粉スペシャルです。

 

コーヒー豆のお値段はずっと550円でしたが、少し見直しが必要になりそうです。農家の人が逃散するほど値崩れしているコーヒー豆ですが、気候変動や病害や、世界中の需要の高さは相変わらずで、お店で買うようなそれなりの生豆価格はずっと値上がりしていて、商社さんの見通しでは今後はこれまでより上げざるえないそうです。コーヒー業界にも、お金持ち農園とそうでない農園の格差が大きくなってきていますので、きっとジョーカーみたいなのが出てくるはず。手当してなるべく維持したいですが、商才のない僕には手当の仕方がわかりません。

 

少し見た目がきれいになりました。

通販よろしくお願いいたします!

https://kogumayacoffee.stores.jp

 

f:id:ch-koguma:20191015204533p:image