こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

秋物

f:id:ch-koguma:20191016213131j:image

いっきに秋っぽくなってきましたので、お店の秋らしいお菓子ご紹介です。

f:id:ch-koguma:20191016213253j:image

今週のひるたさんのシフォンケーキはかぼちゃのシフォンケーキです。

ふわふわしてて甘さ控えめでいいです。

f:id:ch-koguma:20191016213313j:image

お店のお菓子班長の岡田さんが考案したぶどうのパイはこれまでお店になかった作りたて感がいいです。ちょんちょんしてるのはカスタードみたいです。 でもこれは今日までだったみたいで、次回は違うフルーツで用意できるそうです。

今週の金曜日は特別メニューで、毎週日曜日のごはんを作ってくれている天野シェフによる特別クッキングです。日曜日は来れないよと言う方に、ぜひ来てみてほしいです。メニューは何だったか忘れましたけど、天野くんは真面目ないい子です。ドイツ語と英語もしゃべれちゃいます。

お店もお店らしくなって、もうじき8年目になります。と言うか、明日で8年目でした。すっかり忘れてましたので、特に何もなくいつも通りの営業です。7年間ありがとうございました。