こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

銀閣寺ブレンド

f:id:ch-koguma:20191022122026j:image

寒い雨の日にコスタリカを中煎りに焼くと、とても甘い香りが豆から漂ってきます。理由はよくわからないのですが、焙煎はコーヒーを還す事だと言ってた人がいましたので、寒い日の雨が、コスタリカのノスタルジーを刺激して本領発揮になったのかもしれません。 今日は長雨でかなり冷えていますので、一段と甘い香りがするなと思っていたら、となりの部屋の仏壇に灯った東山銀閣寺のお線香から白檀の香りが漂っていて、思い返してみれば、雨の日ってなんとなく静かで気分が落ち着いてるから、朝来たとき、だいたいお線香あげてたような気がしてきました。自分のやってる仕事なんてだいたいはこんなものですから、昔から報われない事にだけは慣れています。

そんな白檀の香りをふんだんに吸い込んだかもしれない、ご利益ありそうなコーヒー豆はこちらで買えますよ!

https://kogumayacoffee.stores.jp

 

明日のモーニングはお取り寄せ小麦粉で外国風!