こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

イタリア煮革命


f:id:ch-koguma:20150707213922j:image

少し前に発売された
日経サイエンスの別冊、食の探究を
ルミエール図書館で借りて読みました。
少し古い資料もありましたが、なかなか
面白かったと思います。

探究心に火がついたわけではありませんが
手羽元のイタリア煮で使う白ワインが
見当たらなかったので、不思議な確信のもと
赤ワインで下ごしらえをしてしまいました。

私のような素人目で見ましても
なにか取り返しのつかない事を
してしまったような気がしています。

本当に申し訳ないと
深く反省しております。