こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

美美さんの珈琲豆



f:id:ch-koguma:20150827185557j:image

福岡の名店、珈琲美美さんの豆を
お客さんがお土産にもってきてくれました。
さいきんちょっとしたことで
思い悩んでしまう年頃の僕でしたので
とっても嬉しいサプライズでした。

まったく異なるお店でも、名店と言われているお店に共通するのは、深煎りは、思ってたより遥かに深く、袋をあけるとイチゴみたいな香りがしますよねと、同意を求めてみましたけど、それは私だけの感想だったみたいです。

先日私も、龍馬さんと同じ年の33歳になりましたら、見たことも触れたこともない新感触のオイルが、おでこに浮かぶようになりました。
中年の油は思っていたよりも、遥かにツルっとしていました。