こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

5年目の課題


f:id:ch-koguma:20161024174907j:image

5年目になる今年は、宿便のようにたまったやらなかった事や、中途半端になって悶々としている事を、ひとつずつ解消していこうと思い、手始めに自作のネルドリッパー製作にとりかかることにしました。

新しいメニューに「コーヒーは手縫いのネルフィルターで一杯ずつ淹れています」という文言を載せたい自己主張の見栄張りが発端ですが、私の製作工程では大半がミシン縫いだと言う事に気がつきました。

今回は名古屋の丸太衣料さんより、片面起毛のネル生地を5メートルも購入してしまいましたので、しっかりがんばろうと思います。

初号機はかなりいびつですが、まずはコーヒーが濾せて液体が出てくれれば良いとします。

なれない針仕事で指先をブスブス刺してしまい、指先からドリップしてしまいました。