こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

ジアマンチーナヨシマツ


f:id:ch-koguma:20161207153120j:image

 ブラジルの産地の中ではやや北よりの

ミナス州ジアマンチーナで農園をされている吉松早苗さんのコーヒーを、今年も少しわけてもらいました。

昨年から少しわけてもらっていて、お店では豆売のお客さんにお出ししています。

他のブラジルと比較して実が詰まったような強い味なのは、たぶん新豆だからという理由だけではなくて、僕の焼き方がへっぽこでうまく化学反応が起きていないんじゃなかろうかと不安になって昨年も、口のわきっちょにヘルペスができました。

左手でこんなくだらない事書いてましたら

左の奥歯が痛くなりました。南無〜。