こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

ネットショップ開店準備中


f:id:ch-koguma:20170713173847j:image

連休をいただいて戻ってきましたら

育てていたくちなしの木が枯れていました。

1年経っても、大きくも小さくもならないので、うちのお店みたいで気に入っていたのですが、しおしお加減がこれはこれでうちみたいで、おそらくこれからこうなっていくんだろうなあと、しみじみ思ってしまいます。

夢のネット通販が着々と整ってきているのですが、自分が撮った珈琲豆の写真が小豆とか、ウサギのフンとか、あんまりの酷い言われようなので姉に参考例として撮ってもらいました。

 
f:id:ch-koguma:20170713174547j:image

 ウサギのフン


f:id:ch-koguma:20170713174646j:image

撮ってもらったイメージ写真

 

写真の加工って聞いたら、キラキラつけたり眼を大きくしたり、なんか変な顔して親友とか書いてみたりするやつかとおもってたけど

なかなかどうしてお店みたいになりました。

Instagramが肌に合わないとか、そんな事

言ってる時じゃないですね。

これからの時代、このくらいふわっとしてるやつの方が、買ってくれる人も安心です。

思ってみたら、豆の色をみたいと思うのは、コーヒー屋の独りよがりですよ。

やっぱりお客さん目線でないといけないなと思って、二階のピンポンが鳴ったので急いで向かったら、写真撮ってと言われてしまいました。

深く傷ついたので僕はもう帰ります。

なんとなく世の中の事がわかった気がするので、ネットショップも乞うご期待!