こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

お正月のお品書き


f:id:ch-koguma:20171231181910j:image

 

毎年ですが、お正月のメニューは

いつもと少し違う期間限定のお品書きです。

 

普段のお食事のかわりには

ご近所のお米屋さんについてもらった

お餅を使って、おぞう煮と、おしる粉を

つくっています。

あんこも毎日煮てつくりますので

甘すぎなくて、なんか変な胃もたれとかに、なりにくいと思います。

 

ケーキ類は、いつも曜日限定だった

シフォンケーキやロールケーキもご用意

できました。

定番の、東京パスタさんの生パスタ、

自家製の珈琲ソフトクリームやパフェとかは

いつも通りあります。

大晦日の深夜営業は

何回やっても、なんかそわそわしてしまって

お風呂に入ってから行くとか行かないとか

そんなことに気を取られてしまいます。

今年は、こういう時に寝過ごせるくらい

肝の据わった人になりたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。