こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

今週は紅茶まつりです

f:id:ch-koguma:20180220175123j:image

ココアまつりはいったんお終いにして

今週からは紅茶まつりをはじめてみました。

セットの紅茶はディンブラから

国立の葉々屋さんブレンド

セイロンブレンドに変わりました。

ディンブラ同様、色よし味よし香りよしの

三方良しでミルクでもストレートでも

いけちゃうと思います。

 

シリーズ高級紅茶には

以前もお出ししていた大分県

かなやみどり夏摘みにくわえて

ネパールの春摘みを揃えてみました。

全部が全部ではないと思うのですが

ネパールの紅茶がとっても好きです。

 

紅茶って、なんかモソモソしたの食べたくなるし、ずいぶん落ち着かない飲み物だよなあ

とか思っていたのですが、そんなことはありません。

ネパールのファーストフラッシュ

それより少しさっぱりしたあと味ですが

同じようなとろみや甘さがある

国産紅茶のかなやみどり、どちらもとってもおすすめです。

ちょっと高いけど、ネパールは葉々屋さんに売ってますので、なんなら買っちゃうのもおすすめです。

量がすごく少ないので、はやく終わってしまうかもしれないのですが、明日より3種類ご用意していますのでよろしくお願いいたします。

フェア期間中は、シリーズ高級紅茶も

プラス料金でお食事、甘いものとセットに

できます。

 

実は、ご案内の紙をプリントし終わったあとに

チャイとかアイスティーのこと書き忘れたことに気がつきましたが、でも今週はそんなの飲んでる場合じゃないもんね!

よろしくお願いいたします!