こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

でっち上げ涙

f:id:ch-koguma:20180313125421j:image

家に帰ったらゲームをして

空いた時間には、たいてい空いてますけど

スマートフォンをいじってしまい

ほとんど本を読まなくなったせいで

最近少し読もうと思うと、同じところ何回も

読んじゃったり、1ページ目で熟睡して

しまったりしてしまいます。

そんな感じなのですが、お店の二階席で

読むと、なんだか頭に入ってきやすい気がして

、たぶん姿勢とか、靴を履いてないとか

そういうことかもしれないのですが、

頭に入ってきやすい気がしています。

静かでしたら、本を読むには丁度いい場所だと、わたし思います。

できれば日が出ている時間が良いですね。

そんな余計なことを言ってしまっているのは

今日の焙煎で10年に1度でるか出ないかの

会心の手応えを得てしまいましたので

その興奮の余波で言ってしまいました。

でもお店10年もやってないから、もう当分

出ない事になってしまいましたし

美味しいかどうかはまた別の話ですね。

今日やっているときに思いましたが

わからないだけな時に、シンプルが1番と思うクセはもうやめようと思いました。