こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

珈琲ゼリーパフェ

今年の商工まつりオコボレ作戦は空振り。      マルシェみたいなの駅の方でやられちゃうと  うちの方ぜんぜん人来てくれないなあ。

朝からずっと暑いし、外出危険とか言った後に甲子園のニュースで盛り上がっちゃう筋の通らないニュース見させられて、きっとみんな苛立っていたと思うし、うちが流行らない理由は社会にいっぱいあって安心!

 

でもこないだお店のゼリーがどうのこうのと聞いた話をもとにお店の事を調べてみたらこんなおしゃれなやつに載せてもらっていたみたいです

 

f:id:ch-koguma:20180807165009p:image

https://macaro-ni.jp/59721?page=3

 

どこのどなたか存じませんが、カフェの事なんか鼻くそほどにも知らない自分でさえ聞いた事のあるような、都内屈指の名店の中に一緒に載せてもらえて、とても恥ずかしい気と感謝の気持ちで胸いっぱいです。

木村衣有子さんの名著「コーヒーゼリーの時間」からパクって商品化しかけてたコレ

f:id:ch-koguma:20180807165647j:image

コレじゃなくてよかったあ。

こんなのもうやめだ!作らないよ!

今後はうちの名物は珈琲ゼリーパフェだよ!

 

でも、いいことばっかりじゃないですよ。

久しぶりに店の事調べちゃったら大変。

 

f:id:ch-koguma:20180807165852p:image

 

むむむ、、、すみません。 

言い訳のしようもなく、

本当に読んでいて恥ずかしいです。

 

f:id:ch-koguma:20180807171001p:image

なんだかなあ。

ご飯がまずいとか、コーヒーが泥水だとか、スタバみたいな笑顔がないとか、そういう事ならすぐ受け入れられるんだけど、人が悪いって、店どうこうの問題じゃない気もするし、今までふつうに生活してきてそんな事言われた事ないけど、もしかしたら、本当はみんなに嫌われていたのかなあ。。

へこむなあ。。

 

でも、たまにはいいって言ってくれる人も、ずっと来てくれてる人もいますよ。

いい意見ばっかりじゃないって言うのは、お店に人がたくさん来てくれてる証拠だって言ってたし、感じが悪いって言うのも、この際売りにならないかな!   ならないよ!

感じ悪い店とか、意味わかんないし

普通にひいちゃうね!

 

ため息出ちゃいそうだけど

なんだか申し訳ないからあの口コミにいいねしておこ。

今週もよろしくお願いいたします!