こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

ドリップバッグ

f:id:ch-koguma:20181010082821j:image

ドリップバッグの製造を工場にお願いする

ために、コーヒー豆が13キロも必要になりました。うちの焙煎機は20分くらいで、だいたい600gの出来上がりになりますので、問題なく

進んでも大変な時間がかかってしまいます。

こんなに長い時間かけて焙煎したことはありませんでしたので、月並みですが終わる頃には焙煎機を抱きしめたい気持ちでいっぱいになっていました。でも、もし次回があれば、土下座をしてでも大きな焙煎機を借りたいと思います。ドリップバッグは17日に完成予定です。

なかなか良さそうなものが出来ちゃうかもしれません。