こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

安全設計

f:id:ch-koguma:20181022160937j:image

注文していたものが揃ってきて、7年目の入り口改装が少し進んできました。もし仮に、個人的に、理想とは程遠いものが届いていたとしても、これでいいんだと思う人間の強さを、私は台湾から学んでいます。まだ改装途中ではありますが、なんだかお店らしくてよくなるような気配も十分。

f:id:ch-koguma:20181022163110j:image

店内からみたらけっこういいと思いました。

f:id:ch-koguma:20181022163237j:image

でも、大ちゃんが新しく書いてくれた黒板の字のうまさに一番驚いてしまいました。

f:id:ch-koguma:20181022163409j:image

伝票に書くとこんな感じで、オーダーが読めなかったり席がわからなかったりするので、みなさんから頭が足らない人みたいな扱いを受けていてちょっぴりかわいそうです。

ああ、さっきまで暖簾かけてはしゃいでたのに、変な感じではしゃいだからなんだか具合悪くなってきちゃったかも。すみません。