こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

ヴェルミネーター

f:id:ch-koguma:20181129155839j:image

https://news.biglobe.ne.jp/it/1128/lfh_181128_7532981710.html

この記事によると、コーヒーの焙煎過程で生成されるフェニルインダンという物質がアルツハイマー病やパーキンソン病に効果があると書いてありますが、その、なんかフェルマーレンみたいな物質は、深煎りになるとよりパワーアップするみたいなので、時代に逆行した深煎りを焼き続けるうちの珈琲なんかフェルマーレンの申し子みたいなものですから、みんな頭がハッキリしてきちゃうかもよ! アーセナルにいた闘将フェルマーレンのように、CBなのに気がついたら一番前にいたとか、焙煎中にどんどん前に出て行ってどっかいっちゃうかもしれないけど、最後は身を投げ出してでも自陣を守るファイターっぷりに痺れること間違いなし!

そういうわけなので、あしたは金曜ですから何種類か焼きますので、よろしくお願いいたします!