こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

七草殺し

f:id:ch-koguma:20190107154213j:image

七草セットを買いに行ったつもりが、こんなもの買って口にいれてしまいました。若い時に関心がなかった事をやってみようと思うようになりました。初年度以来の追い込まれ方で、お正月営業で白髪が増えたと言われるし、エジルみたいに背中を痛めたけど、今年は三が日過ぎてからもたくさんのお客さんに来ていただけて、本当によかったです。 ありがとうございました。うちみたいな店でも並ばないと入れないほど大国魂神社の参拝はすごい人だったみたいです。もしかしたら念願のエアコン修理代くらいは貯金できたかもしれません。あとは、新しい傘立てを買おうと思います。ドリップバッグとコーヒー豆もたくさん買ってもらえて、こういうのをお客さんに還元していけたらいいなと思っています。うちは女性のお客さん多いから、やっぱりかわいい顔の男の子雇って、ズボンのチャックでも開けさせとくのが一番喜んでもらえるかなあ。