こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

通販5周年

f:id:ch-koguma:20190306164109p:image

こぐま屋ネット通販が、なんにもしていないまま5周年をむかえてしまいました。現在も品物は全品sold out中です。今月こそどうにかして、低迷していく売上の支えにしたいと思っているのですが、ネット通販の事を考えるとシャックリが止まらない奇病に犯されるという言い訳を用意してしまうグズですから、完成より6周年の方がはやく来てしまいそうです。

f:id:ch-koguma:20190306165603j:image

こないだ出来上がったホヤホヤ第二弾のマイルド味完成品版を試飲しました。

マイルド味と言ってはいますが、一般的にマイルドとして販売されているものより焙煎度は遥かに深いと思います。酸味はほとんど感じません。

テスト段階よりも後味が水のようにすっきりしているのは、工場のグラインダーがお店とは比較にならないくらい高性能だからだと思います。 ブレンドの比率がややこしく、物によって味に偏りが出ていそうな気もしますが、だいたいのところでは、第一弾と比較してかなりマイルド味で差別化できたと思います。

マイルドとビターをひとつずつで結婚式のプチギフトとかに使えていいですね。そういう使い方はとってもいいと思います。 そのような計画があったりなかったりする時は、こぐま屋珈琲店にどしどしお問い合わせですよ!