こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

第二弾ドリップバッグは如何にしてつくられたか

f:id:ch-koguma:20190311195017j:image

マイルドだってなんだって今時のコーヒーに大切なのはInstagramとトレーサビリティ!

ドリップバッグ第二弾のコーヒーはこんな

美味しいそうなコーヒーですよ!

 

ブラジル 45%

カンタンにブラジルと言っても今回のブラジルは3農園をミックスしました。

強いフルーツ香のあるジアマンチーナヨシマツ農園、甘くて苦いダテーラ農園、後味すっきりフルナス農園をだいたい等配合にアフターミックスして全体の45%にしました。

 

パナマ25%

パナマは名産地ボケテ地区のアンセルミート農園。バニラみたいな甘いコクのある香りは他の中米ものとちょっと違うと思います。パナマも依然とゲイシャブームですがこちらはカトゥーラ、カトゥアイでパナマの主要品種です。

 

インドネシア  15%

インドネシアはたくさんのコーヒーがとれますが、これはスラウェシ島のトラジャです。トラジャと言えばオールドコーヒーファンいちおしのコーヒーです。不思議なコクと酸味はブレンドの隠し味にぴったしです。

 

エルサルバドル15%

シャングリラ農園のブルボン100%のコーヒーです。シックな味であんまり主張しないところが好きですが、私の焙煎とは相性がよくありません。ブレンドの橋渡しのようなイメージですが自信のほども15%!

 

けっこうお金かけちゃった気がしないでもないけど、出来栄えや如何に!皆さんぜひぜひ買って買ってくださーい。