こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

めくらめっぽう

f:id:ch-koguma:20190401162209j:image

お会計のときPayPayとクレジットカードの他にも、いろいろなやつが使えるようになりました。

おもちゃみたいな端末で操作するので、大切な情報がすぐ抜き取られちゃいそうだけど、そういうのはなんだか大丈夫みたい。けっこう読み込みが悪くて、お客さんにご迷惑かけてしまう事もしばしば起きてしまうのですが、お時間あるときはトライしてみてください。明細必要な方にはメールで送るという方式になります。

f:id:ch-koguma:20190401163102j:image

漏電にはじまり、蒸気がとまらないとか、パーツが外れたとか、ボタン押したら戻ってこないとか、フィル・ジョーンズみたいにいろんなところ負傷してる当店のエスプレッソマシンですが、オープンの時に無茶こいて個人輸入で購入したので、修理が気軽にできません。日曜日は営業開始と同時に止まってしまって、オーダー出すのに時間がかかってしまいました。むちゃくちゃお金かかる修理屋さんか、グーグル翻訳を頼りにイタリアに送ってみるか、絶対に自分では修理できそうにないのですが、変な穴に楊枝さしてみたら動きました。なんだかわからないけどいじくってたら蒸気もとまったし、買った時みたいに静かで、エスプレッソマシンの修理屋さんでも始めてみようかなと思いました。