こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

アル中の素質2

f:id:ch-koguma:20190403212857j:image

大枚はたいて買った櫻政宗720mlを1週間ほどで飲みきってしまったので、さくら市場館の酒屋コーナーから山口県の獺祭を買いました。

たぶんぜんぜん飲めなくてこれで終わりになるかなと思っていましたが、とても美味しく感じるようになってしまいました。感性が成熟した証だと思いますが、お酒を飲むようになってから、桑田佳祐の声が心地よく感じるようになりました。

f:id:ch-koguma:20190403213314j:image

千鳥ヶ淵のさくらは満開でした。

ランチで3000円のお寿司をたべてしまい、珍しいものを口にいれたらお腹をこわしてしまいました。

 

お酒メモ

山口県 旭酒造  獺祭 純米大吟醸50

お米/国産米  精米/50%  きっと中口

色はまっしろ  

親戚の集まりのような酒感ややあり 

なかなか甘め お値段も手伝って飲みやすい

さくら市場館で300ml500円くらい