こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

貧乏人の足掻き

f:id:ch-koguma:20190404194218j:image

月火の連休で焙煎機と煙突の掃除をしたので、コーヒーの香りがよりはっきりと出るようになったと思います。へっぽこな腕前では自らの掃除でブレが出ちゃって、焙煎はけっこう疲れますが、帰りに豆やドリップバッグを買ってくださる方が多くなりますので、きっと後味の抜け方に差が出るような気がしています。きっと良くなっているという事なんだろうと思うようにしていますが、どうだかわかりません。

今週は深煎りのインドのモンスーン、中深煎りはブラジルのサントアントニオのナチュラル、中煎りはコスタリカのハニーとパプアニューギニアのタイガッドクラシックです。インドとコスタリカはだいぶブレましたけど結果オーライだと思います。PNGは深煎りよりも中煎りの方が良さそうな印象なのでしばらく続けます。店頭に豆は並んでいないので、お声がけいただくか通販でお願いいたします!

https://kogumayacoffee.stores.jp

いつもこうしてまじめにやっていれば

こんなの買わずにすんだのかもしれない。

f:id:ch-koguma:20190404195859j:image

当たったら京都いこ。