こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

まごまご日和

f:id:ch-koguma:20190430153724j:image

個人店なのでやらなくちゃいけない事はありませんが、やった方がいい事は山ほどあります。でも毎日まごまごと手をこまねいています。

重い腰をあげて、くらやみ祭りのメニューを印刷しようとしましたが、プリンターのインクがありませんでした。

仕方ないから新しいネルを煮て、新しいネルを煮る時は、古いネルとコーヒー豆と一緒に煮ます。新しいネルにコーヒーを馴染ませるのと、古いネルから新しいネルへと引き継ぐものがあると思いますので、うちのお店ではそうしているんです。 借金とか、主に借金とか、あとは借金とかですね。

f:id:ch-koguma:20190430154458j:image

借金にかかせないのはやっぱり日本酒。

 

お酒メモ

 

野口酒造さん  府中のお酒

屋久兵衛  純米酒

精米歩合50%  日本酒度+7 辛口

色はまっしろ 喉にあたるとクアクアする

鼻の中がウイスキーボンボン

ドテラ着て飲む味

中久本店さんで 300mlで500円くらい