こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

モーニングのメニュー その1

 

モーニングのメニューの写真を撮りました。

f:id:ch-koguma:20190921115419j:image

フォークとナイフを新調しています。

面倒くさがりな私ですが、生地はイーストを使って夜な夜な仕込むやつです。

それがいいのかどうかわかりませんけど、お店ってそういうものだと思っていました。

ワッフルじたいは甘くないので、毎日食べてもきっといろいろ大丈夫!

f:id:ch-koguma:20190921120427j:image

これはお食事ワッフル。

生地にチーズを練りこんで、カリカリベーコンエッグもついてきます。

辛い感じのやつに、甘いシロップをかけて食べるのが東京っぽい感じがしていいです。

本当はベーコンエッグじゃなくて、ファミチキ挟んだ方が美味しいと思うのですが、そういうわけにもいきませんね。

 

f:id:ch-koguma:20190921120725j:image

こちらは甘いものワッフルです。

カラメリゼしたクルミクランベリーとバナナ、クリームチーズまでのせてみましたけど、なんとなく、まだ改良の余地がありそうです。モーニングが続いていれば、こちらは季節で変えていこうと考えていますが、最終的には小倉&ホイップになると思います。

 

これに飲みものついて、プレーンは650円、あとは780円です。10月になっても、なるべくこのままでやっていきたいです。

飲みものなどは、また後日ご紹介!