こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

止む無し珈琲店

f:id:ch-koguma:20191004094436j:image

今朝のワッフル生地は会心の出来でしたけど、店前の道路がまた封鎖になってしまいました。入口のところだけ開けてくれてるのですが、知ってる人じゃないと、ちょっと入りにくいです。でも、入店時はガードマンがエスコートしてくれるので、バーニーズニューヨークみたいな感じになっていますね。昼は常連さんが来てくれるので助かっていますが、はじめたばかりの朝はどこまで粘れるか、はやくも私のお財布と工事終了までの競争になってしまいました。今月はスーツなんか買っちゃったから分が悪いのに水とまるし。どうせなら工事現場で雇ってくれないものか、現場監督の長州さんに聞いてみようと思います。

でもなあ、市役所の前だけ日曜日にやって、ちょっとずるいよなあ。個人店なんて水道管より壊れやすいのに、夜やるとかさ、休みの日にやるとかさ、少しくらい配慮してくれてもよさそうなもんだけど、まぁ壊れても誰も困らないから関係ないのか。残念!