こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

今週の諸々

f:id:ch-koguma:20200214081105j:image

実はウクレレをはじめていたのですが

一向に上達の気配がみられません。

音符の意味もわかってない生徒を優しく

教える事が趣味という方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いいたします。

 

f:id:ch-koguma:20200214081640j:image

ウクレレの前に週末はモーニングです。

先週は無事に起きれましたので、きっと

今週も大丈夫です。でも、起きるのは、黙っててもおしっこで何回も起きる年齢になったので

それほど不安はないんです。問題は気持ちの

方ですな。

f:id:ch-koguma:20200214081949j:image

気持ちではどうにもできない問題は、今コーヒー豆がないという事です。

火曜が営業日になりましたので、焙煎だけでき

るという日がなくなってしまい、毎日が少ない

状態になってしまいました。でも、だいたいは

そのうち暇になって、捨てるほど余る事に

なるんですけど、今は焙煎する時間を生活の中

に入れないといけないのですが、昨日、龍が如

く7を買ってしまい更に困難になってしまいました。

 

f:id:ch-koguma:20200214082805j:image

絶対ゲームなんて買わない、だいたい月1開店の豆子さん麦子さんは、今月は2/17月曜日です。豆子さん用にとっておいたコーヒー豆も使ってしまいました。すみません。

府中はチェーン店が多くて、個人の小さなお店というと、だいたいが飲み屋さんの街です。

駅周辺は賃料がとても高いので、単価の低いカフェを個人ではじめて続けていくのは、とっても大変な事で、だいぶ勇気もいりますね。

そういう面からでも、なかなかこういうお店が大きな駅の10分内にあるのは、すごい事だと思います。 個人店が増えたら楽しい街になると言いながら、でもそんな事にはこの先もならないはずなので、府中にはきっと貴重なお店のはずですので、ぜひお越しください!2/17の夜19時頃からです!

f:id:ch-koguma:20200214083206j:image

そんな府中市に出生届だしたらフニャフニャのラグビーボールくれたけど、お客さんは府中は子育て手厚いって言ってたし、なんかお金とか、ギフトカタログとかくれるんだと思ってた。たぶん、僕が非課税だから差別されたんだろうか。