こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

ラパンさんのコーヒー

たぶん、コロナの影響でお休み中だったラパンさんが20日土曜日からリニューアルして営業再開されています。

ラパンさんはご近所のパン屋さんです。

ガラスで囲われた飛沫対策バッチリのレジが

コックピットのようで安心で格好いいです。

f:id:ch-koguma:20200628092501j:image

実は、本当に申し訳ないのですが、再開後から、ラパンさんでお出ししているコーヒーをやらせてもらっています。

ラパンさんでは、通常は挽きたてのマシンドリップがメインですが、今だけ水出しコーヒーを

つくられて、お出ししているみたいです。

水出しは喉越しが身上ですから、パン食べて

ケホケホになっちゃった時には良いですよ。

 

でも、ご用意したのはけっこう深煎りで無骨なコーヒー豆でしたので、とても不安でしたけど、今のところご好評のようでほっとしています。

ラパンさんは、思いやり価格の、たしか1杯250円です。

パン買って他でコーヒー買うの面倒ですから、250円なら一緒に買えていいですよね。缶コーヒーだと口臭くなるし、近くのこぐま屋ナントカって言う店だと待たされるし量少ないし冗談じゃないですよ。

 

パンとコーヒーが美味しいとちょっといい気持ちですので、それのお手伝いができてるとしたら、パン屋さんで使ってもらえるのはとっても嬉しいです。

ラパンさんの営業日とかは確認してから行ってみてください、よろしくお願いします!

https://www.vif.or.jp/lapin

f:id:ch-koguma:20200628094909j:image

f:id:ch-koguma:20200628094922j:image