こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

コロナとこぐま

f:id:ch-koguma:20200806070104j:image

府中から電車で10分くらいですが、駅から10分も歩くと、見たことのない色の大きな虫が玄関のまわりを飛び回ってる、そんな長閑で心が長閑じゃない土地に住みますと、コロナの事なんか忘れてしまいそうになりますが、お店ではコロナ対策を強化中との事です。

f:id:ch-koguma:20200806070439j:image

大変読みにくいのですが、各席に置かせてもらっています。お席に関しては減席しており、2階席は2名さままでとなっています。お席は最大4名さままでですが、大きな席は2席のみになります。お時間も1時間前後での全席入替にご協力いただいております。

店内では少し抑えめの声でお話しいただき、こ飲食以外ではマスクの着用をお願いしております。

従業員も、店内の消毒、マスクの着用や手洗い、ちょっとでも具合悪い時は休んだり、場合によっては休業にするなど、出来る限りの事をして営業しておりますが、もしなんかで大変なことになっちゃいましたらごめんなさい。

でも、ぼくクセでお釣り手渡しにしちゃうのですが、やっぱりまずいのでしょうか。子供の頃は落ちてるもの口に入れちゃだめって事くらいしか言われてこなかったけど、そんな程度の衛生観念しか備わってないぼくは1人でステイホームしといた方が世の中の為のような気がします。