こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

販路開拓

f:id:ch-koguma:20211207155203j:image

京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店の5階に

珈琲豆とその他のいろいろを展示販売

していただいています。

一応は来年の3月までです。

f:id:ch-koguma:20211207155346j:image

今のところ1回のみですが、こう言うことも

企画していただきましたが、大きな声も

出せないので静かに終わりました。

それでもだいぶ買ってもらえたと思います。

12月もと声をかけてもらったのですが

今月は考えると憂鬱になりそうなくらいの

仕事があってできませんでした。

 

お店は府中ではじめましたが、府中の

アートマンじゃなくてお隣の多摩市だったのは

聖蹟アートマンが全店舗の中で1番

コーヒー器具に力を入れているからなんだ

そうです。でも普通にお店をやっていても

こういうお話をもらえる事は稀で

今回のご縁は多摩信用金庫が主催する

生産者と販売店を繋ぐ産業イベントの

商談会に参加できたからです。

うちは10年くらいたましんさんとお付き合い

ありますが、でもたぶん、たましんさんから言ってくれる事はありません。

こう言うのは調べて自分からお願いしないと

いけないのですが、そもそも商談会なんて

どこで開催されるのかもわかりませんが

そう言う事のだいたいは、よろず支援拠点

に電話して相談すると解決されます。

 

https://yorozu.smrj.go.jp

コロナになって大変は大変なのですが

よかった事のひとつに

国とか市の補助金や助成事業にだいぶ

詳しくなった事で、事業計画書の書き方が

これでバイトできるんじゃないだろかと

思えるくらいスラスラ書けるようになった

事です。

 

つづく