こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

工事の日

f:id:ch-koguma:20220225093557j:image

2/24に工事が始まりました。

初日はコンセントなどの電気工事みたいです。

僕は特にやる事ないけど落ち着きません。

見に行ってみたけど、店は狭いし

あんまり行ったら邪魔になりそうです。

お菓子を作ることにいろいろ向いていない

と思っているのですがドーナツを作れるように

なってみようかと思ってしまいました。

珈琲とドーナツと言ったら僕にとっては京都の六曜社です。

f:id:ch-koguma:20220225093746j:image

型がないのでお猪口みたいなのでやったら

パイン缶のパインみたいになりました。

f:id:ch-koguma:20220225093736j:image

慣れていないので、油の量を疑ってしまい

揚げ焼きのようになりましたが、食べれない

事もありません。このホームメイド感が

嫌じゃないのは、育ちなのか時代なのか

わかりませんが、僕の必死さが伝わったのか

子供はとうちゃん美味しいと言ってくれました

。それ以降食べる気配はありませんでした。