こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

本年の営業もきのうで終わりました。今年も1年間、ありがとうございました。日替りごはんがなくなって兄が朝早く起きるようになったりお店も大きく変化があった年でしたけどもうあんまりよくおぼえていません。本日と明日はお正月の営業準備と大掃除でお休み…

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです。年内は28日までですが、お食事メニューの週がわりのシチューは26日までです。27.28日は東京パスタさんの生パスタのみになります。26~28日は18:00までになります。31日は23:30頃~翌2:00頃まで真夜中のこぐま屋珈琲店を今年もやりま…

珈琲豆をめぐる冒険

ぼくたちの珈琲豆が お店を飛び出し、府中を飛び出し 京王線と地下鉄銀座線を乗り継いで 表参道でreオープンされる Tu es mon TRÉSOR さんに 置いていただけることになりました。 こういったお話しははじめてで 本当に、素敵な機会をあたえていただき ありが…

今週のご案内

今週は、余分に材料を買ってしまったため本日のみ煮込みハンバーグでしたが木曜日からは塩豚ポトフになります。おやつの方は2週間ぶりの、ひるたさんのシフォンケーキがあります。紅茶のシフォンケーキです。数に限りがありますが、今回も素敵に仕上げてくれ…

暖房

極寒の2階席へ、自宅から薄汚い電気ストーブを持ち込みました。馬鹿はこういうのにすぐシールとか貼るクセがあると思うのですが、これにも何か貼って、剥がし損ねた後があります。でかい窓ガラスをつけておいて、暖房もなにもないのですが、暖房効果を高める…

冬のスープ

9日の水曜日よりスープとごはんのメニューに煮込みハンバーグが加わるようです。まだ完成をみせてもらっていないのでもしかしたら煮込みハンバーグじゃなくなっている不安も少しありますけどもうそろそろ、そういう悪ふざけはやめていただきたいと思っていま…

くまくまちゃん

お客さんからかわいい絵本をいただいてしまいました。とっても、もふもふしていそうです。なんだか格好つけだしてしまったときには反省の意味を込めて読みたいと思います。