こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忍耐珈琲店

モーニング6日目になりました。時間は8時から11時でいこうと思います。最初は平日毎日のつもりでしたが、コーヒー豆が店内分すら揃えられなくなってきてしまいご迷惑おかけしてしまいましたので、少し営業日を見直して、来週にはしっかり決め直したいと思い…

今日だったくりまつり

暇でドリップバッグいっぱい作ってしまいました。 昨日ぼくが言ったんだけど、土日の方が良いって言ったクソ野郎は誰なんだ!もう明日は起きないよ! でも、ぼくは用事があるので朝やって帰りますが、くりまつりの本番は今日だったみたいで、天気もいいし、…

くりくり栗まつり

今日はお店の前に穴あいてるよ! お菓子班長の岡田さんが焼いてくれました くり祭り限定の栗のマフィン。 美味しいので秋の限定に伸ばすかも しれないみたいです。でもとりあえずは 本日のみです。残り6個! 土日は朝営業おやすみのつもりでしたけど 明日は…

連なるトラック

あしたも、お店の前こんな感じみたいですが、営業しています。 くりまつりなので、お店のお菓子長の岡田さんが、くりのマフィンを焼いてくれるそうです。 今日はよく来てくれる近所の会社の人たちが朝来てくれて、わちゃわちゃしてしまいました。すみません…

たけなわ珈琲店

モーニング2日目の今日は、きのうよりだいぶよくできたような気がします。 目測誤って生地が終わってしまった時点でよくできてないのですけど、なんとなくやっていて楽しい。 今は入り口こんなだし、重い道着を着てやっているようなものですから、きっと脱い…

いきなり変更

すみません。 いろいろアドバイスをしていただいて 朝の営業時間は8時から11時で変更してみることになりました。 今日やってみてわかった事は、余裕がないと朝から外食なんかしない、僕のエプロンはシワシワ。これは土日のような気がするよ!

朝はじめました

今日からモーニングはじめました。 現在7:23 わかっていたけど誰も来ません! 牛乳屋さんすら来てません! ゴミ回収もまだですから、店頭にゴミが出ています。 ぼくはワッフルメーカーのコンセントを抜き、椅子に座ってフットボリスタを読むことにしました。

モーニングのメニュー その2

朝のメニューはこんな感じです。 コーヒーはエスプレッソ系のやつです。 いまからでも7時30分からに変更しちゃおうか 悩んでいますけど、家が近所の間はがんばります。 朝の時間帯のみなのですが、お水などはセルフサービスになります。先にオーダーをしてい…

モーニングのメニュー その1

モーニングのメニューの写真を撮りました。 フォークとナイフを新調しています。 面倒くさがりな私ですが、生地はイーストを使って夜な夜な仕込むやつです。 それがいいのかどうかわかりませんけど、お店ってそういうものだと思っていました。 ワッフルじた…

モーニング はじめてしまいます

気の迷いから、モーニングはじめてみる事にしてしまいました。 24日の火曜日からです。 印刷の時の間違いで、7時30分からを7時にしてしまって、追い討ちかけてしまいました。詳細は後ほどお知らせいたします。

営業時間がかわります

9/18より、お店の営業時間変わります。 夜の営業時間が短くなって、お休みが週1回に なりました。 土曜はこれまで夜まで営業していましたが、変更後は18時までになります。 同時に、朝の営業をスタートする予定なのですが、ふんぎりつかなくて、やるって言え…

1日のお昼ごはん

いまさらのお知らせですが、今日のお昼はガンボというスープでした。 先々週くらいの夏の献立から特に人気でしたので、天野シェフにまたつくってもらいました。 数はそこそこあると思いますので、ぜひよろしくお願いいたします。