こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

totoに終わり

福岡のマスター、森光氏の著書が、装いあらたに再販となりました。こちらはクラウドファウンディングで募っての改装・再販でしたので、いっちょうまえに、私の名前も載せてもらってしまっています。珈琲に限らず、なにかを一生懸命やられている人には、きっ…

小満

今週のシフォンケーキは抹茶のシフォンケーキです。甘いものは全部ある週です。 ごはんはバターチキンカレーです。 ごはんも全部ある週だと思います。 コーヒーは真面目にやる週が継続中です。 最近なんだかついてなくて、駐禁とられたり、カード失くしたり…

甘いもの夏

暑い季節の甘いものを開発中です。 喉ごしの良いものと言えば珈琲ゼリーだと 思いますので、これは珈琲ゼリーとブランマンジェです。 承認と銭欲しさに、いいね!を貪る浅ましスイーツの試作品は、腹塞ぎにもならない粗末な出来で、お腹に悪いね!になってし…

月替わり珈琲2

きっとみんな興味ないと思うけど 今月から、珈琲のご案内をはじめました。 やる事に変わりはないのですが、1ヶ月ごとという決まりをつくると、これまでと見え方が少し変わるような気がしています。 やる人や環境が変わりますので、珈琲のご案内は平日は18時…

月替わり珈琲

長く通ってきてくれているお客さんにはじめて声をかけてもらえて、コーヒーが美味しいって言ってもらえた土曜日がなかったら、変な気まぐれで取締りなんかやりだした、諂上欺下な爺さんたちへの恨み言は永久不滅なものになっていたとぼくはそう感じています…

お仕事募集中

こぐま屋珈琲店では、と言うより私が になるのですが、ただいま内職のお仕事を 手伝っていただける方を募集しています。 作業は縫製作業です。 ミシンに慣れた方なら、1つ作るのに5分くらいの簡単な縫製作業になります。 あんまり量もないので、お食事代く…

大型連休

今年のくらやみ祭りもたくさんの方にお越しいただいて、本当に感謝いたしております。どこか靴に足を合わせるところがある私たちですから、忙しいからと粗略な対応がなかったか心配ではありますが、それはいつもの事だと気がつくのに時間は必要ありませんで…

ぼくたちのくらやみ祭り

くらやみ祭りはこんな感じで営業してます! メニューその1 ごはんもたくさんあるよ! 甘いもの一覧 写真が縦にくるくるできない! テイクアウトもやっています。 目新しいことは特になし! 今年も目印は仮設トイレの前です!!

日日是好日

ぼくたちのお店のことが 台湾と上海の方向けのサイトに 掲載してもらっちゃいました! https://m.facebook.com/DiscoverNextTokyo/ てっきりぼくの台湾好きが通じての オファーかと思ったので、わくわくワークマンでいろいろ期待していたのですが、京王線の…