こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残りの壁を塗る

ずっと終わらない予定もあった改装計画に終わりが見えてきました。改装との引き換えに、四十肩かどうかわかりませんけど、肩をあげると反動でよだれが出るようになりました。あと、持続化給付金にめったに使わないちゃんとしたメールアドレス使って登録した…

床を全部敷いてもらう

私の手に負えないと、早々に判断された床を敷いてもらいました。自分でやっていたら、模様が縦になっていたかもしれないし、裏表反対だったかもしれません。ですがおかげさまでとっても立派な小屋ができてきました。 あとは、塗ることにした壁を塗れば完成で…

アサガオの時間

早いもので9月になりましたね。玄関先の雑草の中にまじってアサガオが咲いていました。アサガオが季節ものなのかどうかも私は知りません。ウーウー泣く子供にメリハリをつけようと朝の散歩を日課にしてみましたが、勇敢な爆撃機のような蚊に足を刺さされるば…

照明をつけてもらう

入口の照明はシーリングじゃなくてソケットになっていたのを知らずにシーリングライトを購入してしまいました。どうしようか1週間くらい悩んでみましたが、電気屋さんにお願いしたら10分もかからないで工事を終えて颯爽と帰って行くうしろ姿を見て、膝が痛く…

通販生活

通販再開しました! こぐま屋珈琲店 ドリップバッグばっかり! よろしくお願いいたします!

床を敷いてもらう

改装も大詰めになります。簡単にフローリングを変えられるはずのシートだったのですが、オロオロしている私を見兼ねたお店の子が器用にすべてやってくれました。大人ふたり必要って説明書に書いといてほしいと言う私の手は、1度もシートを握ることはないばか…