こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月

今年も1年間ありがとうございました。 本日は23:30から26:30までお正月営業やっています。 お正月用のコーヒー豆作れてないので、たぶんオープンギリギリまでやってて店が焦げ臭いと思いますが、もう火事ではありません! 1日は10:30からです。今回の、見切…

再 年末年始の営業

休みだと思ってたら本日営業でした。18時までやっています!すみません!

お正月のメニュー

お正月のメニュー出来ました! 毎年、毎年めんどくさいけど、毎年毎年データがどっかいっちゃうから作り直しで仕方ないですね。 今年の目玉は元日パフェだよ! こういのはだいたいいつも見切発車です! 今年は無茶こいて箱入まで作ってしまいました。これに…

お年賀コーヒー

お年賀用のコーヒー作りました! 毎年やるの遅いから、もう皆さん買ってると思うけど、お正月に会う人に、手ぶらで会うのもなんかなあって言う時に、手土産的な位置で使っていただけたらと思います! 写真は下手ですけど、実物はもうちょっとしっかりしてま…

年末年始営業日

自分の人生の転機のようなのですが、何していいかわからなくて、ソフトクリームにワッフルさしてしまいました。こういうのは、美味しいとか美味しくないじゃなくて、口に入れたら太るから食べちゃだめだと思いました。 年末年始の営業日です。 基本的に休み…

潮時

本日の朝もやばいくらい暇だけど、天気もとてもよくて、言い訳すらさせてもらえません。朝、コーヒー淹れる時にインナーマッスル鍛えるようにしてたけど、そんな機会すらないからどんどんお腹出てきちゃって、このままじゃコーヒーカウンターから出られない…

朝の再開

明日から久しぶりに朝営業再開しますのでよろしくお願いいたします。やらないと恋しいと思っていましたけど、明日の早起きを考えると憂鬱です。でも、仕事は憂鬱なものだって幻冬社の人も言ってましたので、遊びみたいなものが、ようやく仕事になったんだと…

焦げまや珈琲店

いろいろ真っ黒になってますが、焙煎機も、たぶんなおったはずです。お騒がせしてすみませんでした。足りない豆の量もだいぶ戻せたので、来週からは朝も始めます。ぜんぜんお客さん来ないし、うまくいかないなあとか思ってましたけど、やらないとなんとなく…

粉ま屋珈琲店

ご迷惑おかけしています。 ススやら粉やらで、筑紫哲也みたいに髪まっしろになっていますが明日からお店は営業再開いたします。ご心配おかけしました。 焙煎機でコーヒー豆が作れないので、久しぶりの手網焙煎です。種類は1種類のみの、豆売りはしばらくお休…

こぐボヤ珈琲店

焙煎機のところから出火してしまい、消防車もたくさん来て、いろいろな方にご迷惑おかけしてしまいました。出火はたいしたことなかったのですが、消火器の粉々が店内中にまってしまいまして、明日の11日水曜日は休業させていただきます。ご迷惑おかけします…

大雪

クリスマスの飾りを買ってきてと嫁さんにお願いしたら、モナムールさんみたいに緑の木とかチカチカしたやつとかをイメージしてたんだけど、ずいぶんシックなの買ってきてくれました。これなら額縁は金色の方がよさそうですね。異常気象だと世界中で言われて…

暇暇の日

みんなが忙しいって言う12月が忙しかった事なんて僕ないんだけど、なんか人生間違えてるのかなあ。12月に入ってから携帯しかいじくってない気がするし、やる事思いつかないからレジ前の置物いじくってたら収拾つかなくなってしまいました。 うちの山、なんか…