こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃのケーキ

今週のシフォンケーキは季節のやつで、かぼちゃの味ですよ。ひるたさんが素敵に仕上げてくれています。土曜日はお手伝いで来てもらっているグルメなあまりんのかぼちゃプリンがご用意できるみたいですのでこちらも、よろしくお願いします。ついこないだまで…

創立記念日

うっかり忘れてしまいましたが本日はお店のまる3年の記念日でした。お兄さんに関しては、明日と間違えていた様子で、昨年はたしか昨日と間違えていたと思うのですが、そういったくだらないぽんこつ達がやっているようなお店が、毎年言っている気もしますが、…

猫さんの展示会

猫さんたちの展示会が本日より、銀座のミレージギャラリーで開催しているようです。当店で小銭を稼ぐmiwaさんが出展していますよ。詳しくは⬇⬇こちらにアクセス、アクセス!http://www.mireyagallery.com/

お品書き

1本70円の保存瓶を大量に購入したことで昨年くらいから私の身の回りだけで起こっていた、珈琲豆保存問題はいったん解決されたと思います。これに伴いましてプレステ4の誘惑を振り切り珈琲豆のお品書き作りに挑戦中です。こぐま屋では、わけありましてすべて…

秋の栗フェア!

まだメニューにのせられていないのですが10月いっぱい、ホイップクリームを栗のホイップクリームにも変更していただけるようになりました。写真は紅茶のシフォンケーキに栗ホイップを合わせました。おすすめは、珈琲ゼリー、アイスウインナー珈琲のホイップ…