こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の豆情報

今週はデカフェがいっぱい並びました。 メキシコはチアパス州より、トリウンフォ環境保全団体が作るマウンテンウォーター製法のデカフェです。マウンテンウォーターというのは、水です。こちらの作品はメキシコの天然水を使用していたり、原料が有機栽培だっ…

今週の豆情報

今週もまじめに焙煎しました。よろしくお願いいたします。 今週はコロンビア グランボリバール、コロンビアの南端ナリーニョ県で育った大粒豆でコクありありです。 グァテマラはアンティグアのエルトレオン農園、ブルボン100%で深くてもスムースな口当たりで…

定期便お知らせ

お店に来てくださいとなかなか言いにくい状況にまたなってきそうなので、もう一度通販の方にたくさん豆載せてみますので、もしよければご利用いただけたらと思います。 コーヒー豆の写真を撮りたいのですがiPhone11が安くなったみたいなのでそれを買ってから…

缶と今週の豆情報

販売所であれこれやっていますが、お客さん来てくれると照れちゃうので、なんかずっとしゃべってしまいます。あんまり気にしないでほっといて大丈夫です! コーヒー缶、コーヒー豆以外をいれるのでもとても良い缶ですが、コーヒー豆一緒にかっていただけると…

コグマヤショウテン

今日から豆とギフトの販売所をはじめました。 なんだか久しぶりに緊張して肩凝りました。 原田琺瑯さんに作ってもらったら看板、取り付け方わからなくて地面に置いています。 実は私もこないだからインスタグラムはじめました。よろしくお願いいたします。

プレオープン

15日の日曜日に、珈琲豆とギフトの販売所オープンします。場所はこぐま屋珈琲店の2階、トイレの隣のドアの先です。 とりあえずは15日にあけてみて、何かきっとたくさんの問題が出る気がしますので、その後はまた考えます。 15日はいくつかのコーヒー豆と、雑…

小部屋速報

2階の豆売りコーナーは本日からの予定が、作業部屋のような状態になってしまいました。 ドリップバッグはこれまで5つ入850円で販売していましたが、6つ入900円で更にお得になっています。これで、3種類が2つずつのミックスパックと、1種類6つ入のものとでわ…

こぐま屋の御歳暮

はじめての事ですが、御歳暮ギフトをはじめてしまいました。 今年は、人に気軽に会えない年になってしまいました。 暗い気持ちも続いてしまうかもしれませんが、誰かに贈り物をして、ちょっとずつの嬉しい気持ちを繋げていけたらいいと思います。11/15くらい…