こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒板

こぐま屋のアートディレクター絵描きのミワさんが、買って手に余っていた黒板に、素敵な絵を描いてくれました。なんとなく抜けた雰囲気がモデルの兄さんらしくて、私は好きです。ミワさんは色鉛筆の絵描きさんで猫さんの絵を主に書いています。レジ前でポス…

美美さんの珈琲豆

福岡の名店、珈琲美美さんの豆をお客さんがお土産にもってきてくれました。さいきんちょっとしたことで思い悩んでしまう年頃の僕でしたのでとっても嬉しいサプライズでした。まったく異なるお店でも、名店と言われているお店に共通するのは、深煎りは、思っ…

ランチタイム ディナータイム

本日よりお食事のバリエーションが増えました。夏の間のカレーは、いまさら名前が決まりまして五種類の季節野菜と豆のスープカレーになりました。1150円の税込1240円です。東京パスタジャポネさんのトマトソースパスタにモッツァレラチーズが加わりました。…

お盆の営業時間

10日から12日までお休みをいただけましたので年に2回の大掃除ができました。お店は少しすっきりしたと思いますけどほとんど兄上がやっておりましたのであんまり偉そうなことは言えません。13日からは短縮営業で12時から17時30ラストオーダーの18時閉店です。…

8月の営業日お知らせ

8月の営業日、営業時間のお知らせです。お祭りやお盆の間は、時間変更がありますので、お越しいただけるさいはご確認のうえ、よろしくお願いいたします。7金曜~9日曜 12時~18時※商工まつり開催中の為、席のご予約は承れません。10月曜~12水曜 お休みです…