こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココア祭り

あしたからココア祭りをやってみようと 思います。 ふつうのココアと、ラム酒をいれるラムココア、コーヒーと割るスイスモカをつくります。 ココアは手作りしているのですが、ふつうのココアパウダーとブラックココアとチョコレートをベースにして、アーモン…

日曜日版

日曜日版メニュー本もできました。 なかなか歪ですが、紙ぺら一枚よりかは いくらかマシなはずです。 数ヶ月ぶりに通販ページも更新いたしました。 よろしければ、ご利用お願いいたします。 https://kogumayacoffee.stores.jp

フレンチトーストと高級紅茶

Newお食事に、フレンチトーストなるものが 加わったのですが、外でそういうの食べたことないから、作るのに15分くらいかかるものだって事をさっき知りました。15分かかって作るものなんてアーセナルのビルドアップくらいしかないと思ってたけど、アーセナル…

完成 新しいメニュー

新しいメニュー本ができました。 これは一応、平日の18時まで用になります。 今回は、ネルフィルターの制作で磨き上げた手縫いの力を信じて、繊細さと優しさの手縫い本にしてみようと思いました。 でも、一冊だけ手縫いで縫い付けましたが、うなぎをご馳走す…

続 新しいメニュー

水曜日までにメニューを新しくするなんて 言ってしまいましたが、間に合いませんでした。 皆に怒られちゃうかもしれないから、お腹が痛かったことにしとこ。 たぶん、うちのメニューなんか誰も気にしてなんかいないと思うけど、歌詠みで気持ちを表現してみる…

新しいメニュー

休み明けから、少しずつメニューが 新しくなっています。 税込み表示への変更は間に合いました。 甘いものメニューを細長くしたら おしぼりのゴミと間違えて何度か 捨ててしまいそうになりました。 お食事の新しいメニューは水曜日から 飲み物に関しては改正…

1/8~1/12はお休みです。

お正月の営業は今日でおわりです。 今年は少し心配していましたが 昨年よりたくさんの方に来ていただけて とってもほっとしています。 ありがとうございました。 お店は、あしたの8日火曜日から12日金曜日までお休みをいただきます。 休んでいるあいだに 税…