こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私と府中

7年くらい暮らした府中から引越すことになりました。引越し屋さんが多めに置いていってくれたダンボールが足らなくなるくらいの物が出ると、生き方そのものを改めた方がいいように感じてしまいます。日常の形が変わるとともに、子供も何か様子が変だと、エン…

壁を2度塗る

はじめは大きな一面だけ塗るつもりが、はみ出したからこっちもあっちも塗って、結局コの字型に塗ってしまいました。こうなると塗ってないところが気になります。塗らないところをどうしようか考えながらキハダマグロの握りをほうばっていましたら壁に醤油を…

壁を塗る

お店の2階ではじまります物販スペースの改装はじめました。未だゴールの絵図は見えません。 椿の葉という名前のペンキを買って塗ってみましたが、思った色とだいぶ違いました。 でも椿の葉の事なんてなんにも知らないからこれでいいのかもしれません。 説明…

7月11日に生まれて

ドリップバッグ製造が続きます。 九州の大雨の影響で、納期を前倒しての納品になって連日の焙煎です。 連続焙煎で焙煎機は悲鳴をあげ、疲れて家に帰れば子供は夜泣き、後生だから眠っておくれと言っても腕に噛みつかれる始末ですから、乳を目指して暴れる子…

大量生産

売り切れ中のドリップバッグは第3弾を製作しています。これまで1000個つくって弱音を吐いていたのですが、気の迷いで、今回は3種類3000個をつくることにしてしまいました。袋は白地にシールじゃなくて、ちゃんとしたプリントのやつでしっかりしています。コ…